2013年9月8日日曜日

「ドイツSP」podcast

まいどARIGATOございます!
浅草ラヂオ屋本舗です!
浅草の街も少しづつ秋めいて参りましたよー。

さてもさても。今回は9月6日放送「ドドド!ドイツSP」を皆様にお届けしちゃいます!

「どどど!」

はい、すいません。「じぇじぇじぇ」にあやかりましたね。わかりにくいの承知でゴーサインがでてました。勢いは、時に大事だから。

さっそく聴きどころ紹介です!

※浅草KURAWOOODにドイツから「Blackmail」「Monopeople」という強力なバンドがやってくるということで企画されたドイツSPですが、みなさんの予想通り、ドイツ本国の話題は皆無に近い。

●前半はドイツ風居酒屋・マイネクライネさんご紹介!

パーソナリティが「ドイツ文字」と呼んだ看板。

蔵前にあります「マイネ クライネ」さんへの潜入レポです!
気になってた方も初めて知ったという方も!


●後半はまさかの「都都逸」コーナー。
ドイツだから、どどいつ。
よくゴーサインがでるな、と感心している場合じゃありません。
二人、都都逸については素人…!
どうしたのか、その耳でご確認ください!


※番組内Blackmailの音源は著作権保護の関係上カットさせていただいております。
また、都都逸コーナー中BGMにつきましても放送時使用していたものと差し替えさせて頂いております。ご了承ください。


そんな!Blackmailの曲聴けないの!?という皆様に。
下の動画がオフィシャルMVです!

0 件のコメント:

コメントを投稿